サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンSolid97

f:id:manekinekoo:20170716112339j:plain

f:id:manekinekoo:20170716112344j:plain

サイクロンSolid97の画面

Windows95対応のソフトとして発売されました。しかし、当時のPCとしては必要スペックは意外と高くメモリ最低64MBとなっています。
レンダリングも当時のPCでは遅く厳しいものがありました。おそらく現在のPCと比べると20倍以上の時間がかかったと思います。マルチコア対応でないので、出来るだけ周波数の高いCPUでレンダリングする必要があります。
Windows8でも動作はしますが多少不安定です。安定して作業したい場合はWindows98SEを使うことをおすすめします。