サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

これからのサイクロンソリッドを目指して

既に開発が中止になってしまったソフトですが。
もし新バージョンが発売されるのであれば提案があります。
最新のOSに対応させることは勿論ですが。

(Windows10では完全動作しました!)


サイクロンソリッドを無料で提供するのがベストだと思います。
今の時代の流れとして無料で提供するビジネスモデルが理想だと考えます。

その上で、有料プラグインやサポート利用料で儲けるのがいいと思います。
3DCG専門学校等に無償で提供した方がいいです。
または3DCG初心者用として義務教育等で活用されるのがベストです。
国産の3DCGソフトとしての地位を確立していくことが大事だと思います。
どちらかと言えばCADソフトの方向でもいいと思います。
元々工業製品にも使えるソフトですからCADとしても使えます。