サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)! 今さらサイクロンsolid

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はPS4に突入しリアルタイム/フォトレンダリングになり、CGパースはフォトリアルトレーシングの時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!20年という時を乗り越えてまだ生きてました!Win10で稼働するなんて凄い野郎だぜ!

被写界深度の活用

3DCGでは被写界深度という機能があります。

ピントをぼかす機能です。
サイクロンSolid97に搭載されました。
この当時標準で被写界深度を搭載したソフトはほとんどなかったです。
時代の最先端の機能を惜しみなく取り入れたのに脱帽します。
 
しかし、使い方によっては良くも悪くもなるやっかいな機能です。
レンダリング時間が10倍ほどかかるのもやっかいです。
それでも現在のPCは速いのでそこそこ使えたりします。

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