サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)! 今さらサイクロンsolid

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はPS4に突入しリアルタイム/フォトレンダリングになり、CGパースはフォトリアルトレーシングの時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!20年という時を乗り越えてまだ生きてました!Win10で稼働するなんて凄い野郎だぜ!

顔のモデリング

サイクロンSolidのモデリングについて説明したいと思います。
モデリングの中でも顔を作るのは大変です。
特に女性の顔を作るのは大変です。
女性の顔は滑らかな曲線を使う必要があります。
滑らかでバランスがとれた曲線を使う必要があります。
バランスが崩れると変な顔になるからです。
それは誰が見ても変な顔になります。
できるだけ綺麗な曲線でバランスもとれていなければなりません。

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頭全体はローポリゴンで制作しています。
ポリゴンをたくさん使うとシワができたり歪んだりするからです。
顔の形は一番苦労するところです。
鼻・口・眉は別のオブジェクトで作っています。
この部分は細かなポリゴンが必要です。
目はくり抜いて眼球も入れています。
目を作るのに形状演算でくり抜きます。
それはいいのですが、顔の修正ができなくなります。

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 髪は作ってません
肩までつなげて作ってます

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 鼻・口・眉は別々に作ってます