サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンのプロダクトデザイン

f:id:manekinekoo:20181110184054j:plain

f:id:manekinekoo:20181110184034j:plain

自転車に付ける特殊な装置をデザインしました。

サイクロンというソフトは汎用CADだと改めて思います。

当時は汎用CAD的なソフトが多かったのかもしれません。

それがアダとなって消えていったのですが・・・

中途半端なソフトは生き残れませんね。

CADか3DCGの二刀流がサイクロンなんですが。

そして価格が割と安かったので当時はまあまあ売れたのだと思います。

でも生き残れなかった(*´Д`)

 

この装置は一言で説明するのが難しいですが。

特許出願中のすごい装置なんだそうです。

とにかくデザインしてみました。

形状自体はシンプルな形です。

でもやっぱり形を整えてデザインするのに悩みました。

シンプルな中にかっこよさも必要です。

それが難しいと思う。

レンダリングは毎度の特殊加工レイトレーシングでやりました。

(バンプマップ+鏡面性+金属性+環境マップ)

サイクロンにしてはリアルに表示できたと思います。