サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

建築パースもサイクロンに向いている?

f:id:manekinekoo:20181115102427j:plain

f:id:manekinekoo:20181110185542j:plain

f:id:manekinekoo:20181110185600j:plain

f:id:manekinekoo:20181110185610j:plain

商業ビルのエントランスパースを作りました。

窓と外壁は写真を切り取ってテクスチャーを作って、貼り付けました。

だから、テクスチャーはリアル感がでていると思います。

元は現物の写真ですから。

 

僕がデザイン提案したのは屋根の部分(グレー塗装)

エントランス内部(白塗装、レッドカーペット)

これだけです。

現状の建物を大きく変更したわけではりません。

そもそも改造するような案件でないと思うので。

 

今の3Dソフトだともっとフォトリアルにできると思いますが。

まるで写真と見間違いするレンダリングができますよね。

3DSMAXとか凄いと思います。

でも、建築イメージだけならそこまでのリアリティは必要ないような。

 

見ての通りサイクロンだとこれが限界のレンダリングですから。

これ以上を求められるなら無理ですね・・・( ゚Д゚)