サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

Windows10で動作がいい感じ!!!

f:id:manekinekoo:20170716120240j:plain

 

f:id:manekinekoo:20170716120300j:plain



新しいVAIO S15を購入したのでサイクロンソリッド97をインストールしました。
問題なく動いています。
Windows10で今のところ非常に安定しています。

8.1からアップデートしたWindows10ではやや不安定だったです。
プリインストールされたWindows10では明らかに安定しています。
なぜだろう?

同じOSでも違うみたいです。
試しに97 Jr.に入っていたサンプルデータを読み込んでみました。
拳銃ですが非常に重いデータなのに問題なく動かせます。
グリグリと動かしてもソフトは落ちません。
ある意味よかったよかった(笑)

レンダリングはシングルコアにしか対応していません。
Corei7(4コア8スレッド)でレンダリングするとCUP稼働率16%しかなりません。
それでも昔のPCと比べると10倍ほどレンダリングが早くなったです。

 
 
 

f:id:manekinekoo:20170716120323j:plain

 

f:id:manekinekoo:20170716120338j:plain


上記は僕の作品です。
僕は商品イメージにサイクロンを使うことが多いです。
まだまだ現役で使えるソフトです(笑)

フォトリアルは厳しいですが・・・・
普通に3DCGやるぶんには十分使えるのがサイクロンです。
とても20年前のソフトとは思えません。
これからも永遠に使い続けます(笑)