サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンでキーフレームアニメーションを作ってみた。


スティーヴン・ホーキング博士 追悼

サイクロンソリッド97でキーフレームアニメーションを作ってみました。

アニメーションを作ることはあまりなかったのですが、やってみるとハマります(^^;

450フレーム(30秒)をレンダリングするのに90分もかかりました。

制作は2日程度ですが、骨が折れる作業ですね・・・

動いている部分はすべてサイクロンで作ったシーンですよw

(1024×768ピクセル、レイトレーシング品質低、15フレーム/秒)

 

動画編集はEDIUSというテレビ映像などで使われるソフトを使っています。

EDIUSは3Dアニメーションも作れるので、技術さえあればこのようなシーンも3DCGソフトを使わず作れるかもしれません。

結論を言えば、サイクロンでもキーフレームアニメーションならそこそこ行けます!

普通のCGアニメーション程度ならばまだまだ使えると思いました。