サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンは内観パースのレンダリングがいまいち?

f:id:manekinekoo:20181015073919j:plain

f:id:manekinekoo:20181015073904j:plain

コンペ用にサイクロンで作ったCGです。

サイクロンはレイトレーシングしか使えません。

ラジオシティは使えないので、内観パースは凄く工夫が必要です。

試行錯誤の後、たどり着いたのは・・・

バンプマッピング+光沢性+反射用ライト+レンダリング画像の修正

細かいことを言えばきりがないのですが。

とても繊細な設定が必要だとわかりました。

これがサイクロンの限界なのでしょうか???

レンダリングは奥が深いよ(^^;)