サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンSOLID vs KeyShot  レンダリング対決で比較してみた!

f:id:manekinekoo:20220306112850j:plain

サイクロンSOLIDとKeyShot のレンダリングを比較してみました。

見ての通りの結果です。

サイクロンSOLIDもやればできる?なかなか健闘してると思います。

ただ光の調整は手動で非常に苦労します。

 

KeyShotはサンプルのままレンダリングしたものです。

グローバルイルミネーションのサンプルだけあり、色が反射している感じが出てます。

これは意図的に部屋全体を光らせてる感じがあります。

CGぽさが残るレンダリングにはなってます。

f:id:manekinekoo:20220306112920j:plainf:id:manekinekoo:20220306113754j:plain

サイクロンSOLIDは出来るだけ自然の光を再現しました。

光源は天井1つですが様々なテクニックを使ってます。

どちらが勝ったのか?

判断は人それぞれだと思います。

そもそもレイトレーシングとグローバルイルミネーションは別物です。

それぞれの利点は発揮されてると思います。

f:id:manekinekoo:20220301235332j:plain