サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

ランニングマシンをデザインしてみた。勿論サイクロンソリッドで制作。

f:id:manekinekoo:20210116093300j:plain

ランニングマシンをデザインしてみました。

これはベルト部分がなくて、足を滑らせて走る。

静音性に優れているという設定です。

(一般的なランニングマシンはアパートでは音がうるさくて使えません)

もしこれが本当にあったら画期的商品だろうと思います。

僕も是非欲しいです。

 

【技術的な説明】

サイクロンでは綺麗なCGを作るのは難しいです。

そこで鏡面性100%の独自マテリアルを使ってます。

通常は鏡面性100%にすると鏡のようになってしまいます。

そこでバンプマッピングで光を分散させています。

同時に多少は周りを映りこませることもできます。

これによりリアリティを出せます。

f:id:manekinekoo:20210116162643j:plain

ただし、いまどきのレイトレーシングは?

これが自動的にできるのだと思います。

わざわざ苦労してマテリアルを設定する必要はないかと。

そう思うのです。