サイクロンソリッドは死んでいなかった(・∀・)!

サイクロンソリッドは死にました。ご愁傷になりました。ゲーム業界はリアルタイム・レイトレーシングを導入し、CGパースはフォトリアル時代に突入しました。サイクロンソリッドの時代は完全に過ぎ去りました。しかし、生きてましたサイクロンはまだ生きてました(・∀・)!

サイクロンSOLIDは本当に死んでなかった?レイトレーシングは当時最高峰だった?

サイクロンSOLIDのレイトレーシングはとても綺麗だ?

そんな話を聞いたことがあります。

たしかに雑誌の記事ではそう紹介されていたようです。

真相は謎ですが、

恐らく安価なソフトの中ではレイトレーシングは綺麗だった。

そおいう意味なのでしょう。

個人的には他のソフトに比べて綺麗だと思ったことはありません。

他ソフトの方が綺麗だと思ったことはあります。

その後、ラジオシティやグローバルイルミネーションなどのソフトが出てきました。

当然、レイトレーシングは古いレンダリング手法と扱われることになりました。

f:id:manekinekoo:20210509130049j:plain

光の当て方を工夫したので少しはリアルになった?

f:id:manekinekoo:20210509130436j:plain